2014年2月24日月曜日

東京巡りPart3 パン&ドーナツ編

こんにちは。

週の始まり気持ちいい朝、春も近くなってきてますね。
月曜日はゆっくりした時間が流れています。
Lunchの合間にBlog UP。

先週から続いている東京巡り編も最終、続きはこの店「Boulangerie Sudo」


松陰神社前で下車。駅前すぐにありました。
あんぱんがとても美味しかった!3種類のあんぱんがありました。
甘すぎず、生地は薄皮。
食パンも有名みたいで、山型のフカフカ食パンが陳列されてました。

その近くいあるベーグル&ドーナツのお店「オリオリ」も今回の目的の1つでした。



駅から中道入り5分くらい歩くとありました。和テイストの店内で、落ち着いた雰囲気。
ベーグルは1種類しかなかったですが、ドーナツはコーヒーを使ったドーナツが多かったです。
イートインができて、コーヒーとドーナツが・・・このあとコーヒー屋に行く為ここはあきらめました。
ここはテイクアウトにしました。食感は、フカというよりムギュッとしてました。(白神天然酵母使用)
ひっそり佇む小さなお店でした。

そのまま三軒茶屋駅に向かい、そこから三宿方面へ歩き、徒歩30分。自衛隊病院前のバス停近くにあるパン屋「シニフィアンシニフィエ」に到着。この向いには「Nozy coffee」がありました。


ここで、パン オ ヴァンを購入。ドライフルーツがギュッと入っていてフルーツケーキやシュトレンのようなパン。ワインやチーズに合うパンでとても美味しかった!家で少しずつ食べるつもりが、妻と二人で食べ速攻で無くなってしまった・・・(もっと買えばよかった・・・)

今回の空き時間を使ってのパン屋&ドーナツ屋巡りはここまで。もっとゆっくり行きたいのですが、なかなかゆっくりできないですね。
またの機会にし、行きたいところをピックアップして次回に行きたいと思いま~す。

では、今週も元気に頑張りましょう!!


波家~namiya~
〒468-0015
愛知県名古屋市天白区原1-1709
052-838-6737
california75124@gmail.com
http://california75124.blogspot.jp
http://www.facebook.com/namiya0905

0 件のコメント:

コメントを投稿